FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の性欲とセックスレス

先日はこのブログの内容とは関係ないまじめな話になってしまいました…

今日は頂いたコメントに女性の性欲についての言及があったので、このこととセックスレスの原因について考えてみました。

まず自分の過去の経験や、知人から聞いた話などから。

・男性、女性に関らず個人差があるのはもちろんですが、その性欲の個人差は女性のほうが大きい

ここで個人差といいましたが、言い換えると女性は性欲があまりない人もいる?のかもということ。
妻や昔付き合ってた彼女からなんかも、友人のことでこんなことを言っていたのを聞いた。

「○○ちゃんはセックスが嫌いなんだって」
嫌い?!

「○○さんは嫌いではなく、すると気持ちいいんだけどそんなにしたいと思わないんだって」
なんで?

う~ん、当時は「不思議だなー」とか「その彼氏(夫)じゃなくてよかった。」「相手の人かわいそう」
などと思っていた。
なんかこういう女性も結構いるみたい。男としては残念ですねー。

しかも当時妻なんかは「私には考えられない」と言っていて、その時私が「お前はしたくなったりするの?」
と聞くと「よくなるよ」とか言っていたんだよな~

確かに男性でも淡泊な人もいるけど、性欲のあまりない男って少ないだろう。
実際昔の職場の先輩は、めっちゃ淡泊って、むしろほとんど性欲がない、なんて話よく聞いてたけど。
「うっそー」って感じでしたが、中にはそういう人もいるんだろうな。

とういうわけで、パートナーの片方が性欲があまりないパターンもあるのでしょう。
そうなるとセックスレスに陥る可能性はやっぱ高くなるんだろうな…

うちは共に淡泊ではないので(今まではそう思っていた)大丈夫だったのですが…
うちの今回のパターンはこれとは違います。

性欲たっぷりの女性もいらっしゃいます
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村




40歳という折り返し地点

未曾有の震災から3カ月が過ぎました。
ニュース番組でも進まぬ復旧作業、滞る様々なことなど報道されています。

私ができたことは今のところでは、小さな義援金くらい。
でもその沢山の善意により集まった義援金も、ほとんど被災者のところに届いていない。
2400億円ほど集まったうちの600億くらいしか、被災者の手元には届いていないとか。
本当に政治や行政にはがっかりさせられます…

ちょうど3か月前の震災があった時期、私にとってはあまりに忙しい時でした。
そんな中あの現実とは思えぬ映像を見て、本当に大きな衝撃を受け、また私たちの想像を超える出来事がこんなに身近で起きるのだということを思い知らされました。

しかしそんな衝撃や心配に関らず、日々の忙しさは続きました。
3月終盤は2日くらい寝ずに仕事を続けるような日々もありました。

その頃は本当に
「なぜ自分はこんなことをしているのだろう」
「だれのために、なんのためにここまでしなくてはいけないのだろう」
そんなことばかりを考えていました。

いまは落ち着いて考えられますが、まだ霧に包まれた道にいて、霧を振り払いながら道を探しているような
そんな毎日です。

40歳という人生の折り返し地点を目前に控え、まさにこれを探さねばいけない時を迎えているのだろうと思っています。

被災地の1日も早い復旧を願いながら、自分も新たなステージに昇る階段を探し、踏み出す努力をしていこうと思います。

夫婦生活のほうはこちら
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村




久々の更新。でも再びレス中…

久々の更新…
あまりに久しぶりだし、いろいろあって何を書けばいいのか…

去年の暮れから今年の3月いっぱいまでは仕事があまりに忙しく、余裕がなかった。
そんなんで更新もしていなかったけど、営みも激減で…
そして3月にはあの大きな震災で、3月いっぱいはどの道更新できなかったけど、内容的にもあれなので4月に入っても少しの間は自粛していようと思っていた。
震災から一カ月たった4月10日くらいから更新をと思っていた矢先、そう、その日から今日までセックスレス状態…

今日で去年の暮れから続いた42日の最長記録を超す50日。
やはり互いに忙しすぎて、すれ違いが多くなりそれぞれストレスなども溜まっていて、それらが原因で言い合いのような感じになって。
日常生活に支障はなく普通なのだが、夫婦の営みは互いに求めようとはしない状況になっている。
夫婦性活以前に夫婦生活の問題かな。
それ以上に自分自身の問題かな。
自分はどうありたいのか?
どうなりたいのか?
何がしたいのか?
何が出来るのか?

今それらの答えを探し、もがいてます…

なんだか暗い感じ?になってしまったような文面になっていますがそんなにくらーい感じまで陥ってるわけではありません。
また少しづつブログも更新して行こうかなと…
営み報告はいつになるかわかりませんが…

こちらには順調な夫婦がいっぱい
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村




東北地方太平洋沖地震

この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また被災された方々やそのご家族の方に、お見舞い申し上げます。

一人でも多くの方が救助されることを心よりお祈りするばかりです。

私たちのできることはないか、多くの、いや全ての日本人が思っていることでしょう。

今は節電や義援金など小さなことで、できることをするしかないですが、今後様々な形でできることが出てくるでしょう。

今は正しい情報に耳を傾け、私たちができることがでてきたら、できる限りのことをして、被災者の方々の助けや、復興に向けての少しの力にでもなりたいと考えます。

本当に一人でも多くの方が助かりますように…

ついに42日ぶり、今年初の営み

先日久々のブログを更新した翌日に
ついに…

レス脱却!

42日ぶりのそして今年初の待望の営みとなりました。

さらにその翌日も!

お互い溜まっていたものをぶつけ合い、求め合いました。

その模様はまた後日書きたいと思います。

時間ががないのでまずはこんなとこで…

沢山の営みはこちら
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村



プロフィール

とむとじょりー

Author:とむとじょりー
とむ38歳。小さな会社の管理職です。妻じょりーは3歳上の姉さん女房。結婚11年、夫婦円満です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
6467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
642位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ広告なら
ブログ広告ならブログ広告.com
リンク
ブロとも一覧

再愛Sei活

勃起障害(ED)の夫と新妻の夫婦生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

話題の商品を試そう・もらおう
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。