FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40歳という折り返し地点

未曾有の震災から3カ月が過ぎました。
ニュース番組でも進まぬ復旧作業、滞る様々なことなど報道されています。

私ができたことは今のところでは、小さな義援金くらい。
でもその沢山の善意により集まった義援金も、ほとんど被災者のところに届いていない。
2400億円ほど集まったうちの600億くらいしか、被災者の手元には届いていないとか。
本当に政治や行政にはがっかりさせられます…

ちょうど3か月前の震災があった時期、私にとってはあまりに忙しい時でした。
そんな中あの現実とは思えぬ映像を見て、本当に大きな衝撃を受け、また私たちの想像を超える出来事がこんなに身近で起きるのだということを思い知らされました。

しかしそんな衝撃や心配に関らず、日々の忙しさは続きました。
3月終盤は2日くらい寝ずに仕事を続けるような日々もありました。

その頃は本当に
「なぜ自分はこんなことをしているのだろう」
「だれのために、なんのためにここまでしなくてはいけないのだろう」
そんなことばかりを考えていました。

いまは落ち着いて考えられますが、まだ霧に包まれた道にいて、霧を振り払いながら道を探しているような
そんな毎日です。

40歳という人生の折り返し地点を目前に控え、まさにこれを探さねばいけない時を迎えているのだろうと思っています。

被災地の1日も早い復旧を願いながら、自分も新たなステージに昇る階段を探し、踏み出す努力をしていこうと思います。

夫婦生活のほうはこちら
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村




コメント

はじめまして

はじめてブログ拝見。初コメです。うちもアラフォー夫婦(私♂41、妻40)のレス。子供2人(小学低学年)。東北の皆さん、震災の傷あとはまだまだ残りそうですね。頑張って下さい。
さてうちは記憶では4ヶ月ぐらいレス。家族仲良くしてるはずだけど、妻が嫌がります。面倒っだって。男は性欲があるので自分でするしかないけど女性はやらなくても大丈夫?部屋が狭く、子供2と妻がベッドで寝ていて、私だけ別部屋で寝ているからかな。子供が寝た後誘っても駄目。悩んでます。こんなもんかな?

Re: フクローさん

> はじめてブログ拝見。初コメです。うちもアラフォー夫婦(私♂41、妻40)のレス。子供2人(小学低学年)。東北の皆さん、震災の傷あとはまだまだ残りそうですね。頑張って下さい。
> さてうちは記憶では4ヶ月ぐらいレス。家族仲良くしてるはずだけど、妻が嫌がります。面倒っだって。男は性欲があるので自分でするしかないけど女性はやらなくても大丈夫?部屋が狭く、子供2と妻がベッドで寝ていて、私だけ別部屋で寝ているからかな。子供が寝た後誘っても駄目。悩んでます。こんなもんかな?

はじめまして。コメありがとうございます。
4ヶ月ですか…
しかも面倒といって断られるのはつらいですね。
男は大差なく性欲はあるのに比べると、女性の性欲は個人によってかなり差があるように思います。
以前妻が、ある友人は全然したいと思わないと言っていた等という話をしていたことがあります。
私には考えられないともそのときは言っていたのですが…
それともうひとつ思うことがあります。
女性、特に母親である場合、性欲の優先順位が低いのではないかということ。
家事や子供たちのことの優先順位が高いので。
うーん、なんとかレス脱却したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とむとじょりー

Author:とむとじょりー
とむ38歳。小さな会社の管理職です。妻じょりーは3歳上の姉さん女房。結婚11年、夫婦円満です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
7865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
841位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ広告なら
ブログ広告ならブログ広告.com
リンク
ブロとも一覧

再愛Sei活

勃起障害(ED)の夫と新妻の夫婦生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

話題の商品を試そう・もらおう
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。